子だくさんナースの健康ブログ

健康メモ的ブログです。家族の健康を守るため、日々健康情報を収集しております。

【運用報告】ブログ始めて4か月目で収入が1万円を超えた話と、そのお金で買ったもの。

f:id:ai4106:20170503163206j:plain

 

こんにちは~うさぎです。

今回はブログの収入について。

 

 

「お金欲しい。」

 

 

の欲望だけで始めたブログがとうとう4か月を過ぎました。

 

ここまでの成果をご報告いたします。ブログを始めてみようと考えている方の参考になれば幸いです。ちなみに4月は私にとって大きな事件がありましたのでそれも合わせてご報告いたします。

 

前月までのPVと報酬

 

まずはこれまでの記事数・PV・報酬をおさらいしておきますね。

 

2017年

 

 

1月 

記事数 ⇒ 16

PV数 ⇒ 約5000

収益 ⇒ 野口さん3枚程度

 

 

2月

記事数 ⇒ 11

PV数 ⇒ 約6000

収益 ⇒ 野口さん2枚程度

 

 

3月

記事数 ⇒ 10

PV数 ⇒ 11000

収益 ⇒ 野口さん4枚程度

 

 

ここ3か月は月2000~4000円となかなかの報酬でした。

1日100円稼げれば色々なものが買えますし。気分的にも良い状態を保てます。

 

今月のPVと報酬

 

それでは4月の結果報告

 

4月

 

記事数 ⇒ 15

PV数 ⇒ 約36000

収益 ⇒ 野口さん14枚程度

 

 

ブログを始めて4か月、月の収入が1万円を超しました。ブログを書いてお金が稼げるって半信半疑でしたが、少しずつ実感がわいてきました。

 

月に収入1万円を達成した要因を解説します。

 

 

初バズる

 

4月に起きた事件というのはバズったことですね。収入が1万円を越した原因もすべてはここにあると思います。バズるといってもややバズりですけどね。

 

 

バスったのはこの記事↓ 

www.100made.info

 

1日200~300アクセスの弱小ブログが、バズった日には1日7000PVくらいいきました。

 

 

「ああ、これがバズるってことか」

 

 

「バズればのPVが一気に稼げるかも」

 

 

「効率よくお金が稼げるかも」

 

 

「そればかり狙うか?」

 

 

こうゆう思考になってしまいますが、先輩ブロガーさんたちの記事を見るとそんなうまくは行かないようです。次月からはまた弱小低空飛行のブログに戻ると思います(笑)

 

 

報酬が1万円を超えたので調子にのって今まで欲しくても買えなかった商品を購入の話↓

 

ブログの報酬で買ったもの

 

うさぎはお金を貯めこむ習性はなくて、収入があればささっと使っちゃう感じです。子供5人、合計9人の大家族とは思えない無計画性(笑)

 

 

昨今、若い人を中心に「結婚はコスパ悪い」とか言われますが、実際そんな偏った話ではなく、結婚してもコスパ良い生活はおくれますし、うちのように感情にまかせてお金を浪費するというコスパ悪い生活もあります。要はその家庭の価値観だと思います。

 

 

その上でうさぎは結婚には賛成なんですね。どんどん結婚して欲しい。若くても、少々歳がいってても、バツ1バツ2でも気軽に結婚できる世の中になるといいなあ。

 

 

話はそれましたが、ブログの報酬で買ったものは

 

その1

f:id:ai4106:20170503153629j:plain

※タッパーウエアのスムースチョッパーとスピーディチョッパーのセット 

 

⇒みじん切りなどをする調理器具。先代が壊れて2回目の購入。8000円くらい。スムージーやコールスローなどを作ります。

 

 

 その2

f:id:ai4106:20170503153603j:plain

※パナソニックの家庭用散髪バリカン

 

⇒パパと下の子供2人は常に家でバリカン散髪です。上の兄ちゃんたちも学校の頭髪検査 の時など利用します。4600円くらい。これは3代目。これで毎月の散髪代をうかしています(笑) 

 

 

↓今回、バリカンの歯を装着したまま洗える機能がつきました。パナのバリカン3代目だけどやっぱり使いやすい。電気バリカンはパナ1択だと思う。 

 

 

 4月は14000円くらい報酬があったので欲しいものをささーっと買っちゃいました。今後も報酬に合わせた浪費をしていきたいと思います。

 

 

このブログ、もうちょっとこんな風にしたらアドセンス報酬が上がるかもよ、なんてアドバイスも引き続きお待ちしております。

 

 

 29年6月4日追記・・・アクセスや報酬の実数を載せるのがふさわしくないようなので、おおよその数字にしています。