
子だくさんナースの健康ブログ

健康メモ的ブログです。家族の健康を守るため、日々健康情報を収集しております。

【運用報告】週1~2回更新のブログでもお金を稼げるのか?PV数・収入など結果発表!

 

f:id:ai4106:20170411011200p:plain

 

 

こんにちは~うさぎです。

ブログの開始から早3か月、初めての運用報告をします。

 

 

うちは子供5人を含む家族9人を安い給料で何とか支えております。

 

子供手当が超ありがたい、世間の皆さまにこの場を借りてお礼申し上げます)

 

 

「お金欲しいな」

 

 

で、始めたブログ。でも始めてみると他のブロガーさんたちの記事がとても面白くて、はてブやコメントしまくってそれだけで終わる日々。。

 

 

もともと根性がない人間なので、日記とかブログとかFacebookとか続いたことがないけど他のブロガーさんたちに刺激を受けつつ、週に1~2回更新をここまで続けられました。

 

そこで、

 

「時間がないけど、文章も得意じゃないけど、ブログでお金を稼いでみたい!」

 

という方に、私のブログの記事数、PV数、収入を公表したいと思います。

 

私のブログの特徴

 

・更新頻度は週1~2回

・文字は1000~2000文字

・看護師なので医療と健康ネタ 

 

 

ちなみに私はアフィリエイトの知識がなく、収入源としてグーグルアドセンスの広告だけを数カ所貼っています(アフフィエイトどなたか教えて下さい。。)。

 

それでは発表します!

 

 

私のブログの記事数、PV数、収入

 

1月 

記事数 ⇒ 16

PV数 ⇒ 5243

収益 ⇒ 3202円

 

 

2月

記事数 ⇒ 11

PV数 ⇒ 6000

収益 ⇒ 2188円

 

 

3月

記事数 ⇒ 10

PV数 ⇒ 11056

収益 ⇒ 4126円

 

 

 

考察と反省点

 

3か月間で

 

36記事

22299PV

報酬は9516円

 

 

1日当たり平均100円の収入でした。

 

 

うさぎは文章を書くのが遅くて、始めた当初ブログ更新はつらいものでした。でもこれは慣れてないからだと判明。自分の得意な、好きなテーマだと、書くのもラクになります。

 

 

「週1~2回の更新で1日100円の報酬か、やってみようかな!」

 

 

と思われた方、おめでとうございます!年間にしたら36500円の報酬ですからね、やって損はないはずです。さっそくブログを開始することをおすすめします。

 

 

先を行く先輩ブロガーさんたちの更新頻度は多いです。毎日更新する人も普通にいます。しかも仕事をしながらの毎日更新ですよ、私には無理です。

 

 

「うさぎが週1~2回の更新で1日100円の報酬、俺が毎日ブログ書いたら1日500円くらい稼げるんじゃね??」 

 

 

と思った方、おそらく正解です(笑)すぐブログを始めて下さい。

 

 

4月の目標を宣言しておきます

 

今年は子供の卒業式、入学式が各2回あったから忙しくてブログの更新も途切れていたけど、なるべく毎日か1日おきに更新できるようにがんばります。

 

ちなみに子だくさんだと卒業式、入学式、運動会、父兄参観、PTA総会、奉仕作業など予定が複数かぶることはよくあります。

 

学年はわかってもクラスや出席番号を覚えられない。。覚えられないまま次の学年へ進級する。子供5人のリアルな悲しいあるあるです(T_T)

 

 

 

今回は初めて運用報告というものをしてみました。ブログでお金を稼いでみたいという方の参考になれば幸いです。

 

 

最後に私のブログを見た先輩ブロガーの方々「もっとこうした方が良い!」「こうゆうサイトを参考にしてみたら?」など、お気づきの点がありましたらアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

 

 

 

※この記事がほんの少しでもお役に立ちましたら、シェアや読者登録で応援お願いします!