
子だくさんナースの健康ブログ

健康メモ的ブログです。家族の健康を守るため、日々健康情報を収集しております。

【ダイエット】食べるだけで痩せる?夢のようなヨーグルトを2週間食べて実験してみた。

 

f:id:ai4106:20170330182433p:plain

こんにちは~うさぎです。

今回は痩せる夢のようなヨーグルトの話。

 

 

皆さんは痩せたいですか?私は正直、痩せたいです(笑)

たくさん食べてしまった時などにそれをリセットしたい。理由はわからないけど、知らないうちに2キロとか体重が増える時ありますよね?そんな時にすぐに1~2キロ痩せるもの。食事制限でなく、できたら食べて痩せるものが欲しい。

 

 

というわけで痩せるヨーグルトを調べてみました。

 

ライチみたいな果物から発見された「LP28ヨーグルト」

 

f:id:ai4106:20170329180818p:plain

 

LP28株は、広島大学の教授によって作られた、タイで栽培されているライチに似た果実「竜眼(りゅうがん)」から採取した植物乳酸菌です。

f:id:ai4106:20170329175818p:plain

※りゅうがん

 

胃液や胆汁への耐性が強く、生きて腸まで到達する乳酸菌です。

ヒトの試験で抗肥満作用が確認されています。論文では1日1回12週間続けることで平均1.17kg痩せています。動物試験でも脂肪肝の改善作用や脂肪の蓄積を抑える作用が確認されています。

 

 

整腸作用以外にも『免疫活性能力が高い』という特徴があります。免疫グロブリン(免疫物質)の含有量が他の乳酸菌よりも多いので、免疫力も上げるヨーグルトと言えます。

 

 

参考論文↓

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/26956126

 

ドリンクタイプ 1本 150ml 190円

 

 

 

お漬物から発見された乳酸菌「豆乳グルト」

f:id:ai4106:20170329181004p:plain

 

 

長野県の伝統的な発酵漬物「すんき漬け」。

f:id:ai4106:20170329175749p:plain

※すんき漬け

 

このお漬物から発見された植物性乳酸菌です。生きたまま腸に届き、効果を発揮します。ラットを使った試験でコレステロールの低下や肝臓への脂質蓄積を抑える作用が報告されています。

 

ハードタイプ 1個 400g 250円

 

 

 

内臓脂肪も皮下脂肪も減らす!「ガセリ菌SPヨーグルト」

  

f:id:ai4106:20170329175718p:plain

ヒト由来の乳酸菌。これも生きて腸に届くタイプ。腸に長くとどまるという特徴があります。脂質の吸収を抑制し、体外に排出する作用があります。脂肪ゼロ・砂糖不使用というのも好感がもてますね。

 

 

内臓脂肪や皮下脂肪、体重の減少作用が確認されています。

 

f:id:ai4106:20170329175730p:plain

 ※ガセリ(オレンジ棒)の方が脂肪が減ってる!

 

 

f:id:ai4106:20170329175739p:plain

※ガセリを食べて12週間。明らかにピンク(皮下脂肪)と赤(内臓脂肪)が減ってる!

 

 

ハードタイプ 1個 100g 105円

 

 

私の人体実験

 

というわけで、わたくしナースうさぎが実際に食べてどのくらい痩せるものか実験してみようと思い立ちました。

 

一番データが豊富でドラッグストアやスーパーなどで簡単に買える

 

「ガセリ菌SPヨーグルト」

 

を2週間食べてみました(お金がかかるので12週間は無理でした)。

 ちなみに私の買ったお店では1個95円(税込)でした。

 

f:id:ai4106:20170330180614p:plain

※外観

 

f:id:ai4106:20170330180625p:plain

※中身

 

f:id:ai4106:20170330180641p:plain

※実食の風景

 

 

お味の方は、

くせもなく普通のヨーグルトですね。甘くて食べやすいです。プルプルしてのど越しも良いですね。これで砂糖不使用、脂肪ゼロとは驚きです。

 

f:id:ai4106:20170330180636p:plain

※成分欄 

 

甘味料「スクラロース」というのが入ってますね。 あとは寒天が入っていてプルプルした食感を生んでいると思います。

 

 

気になる2週間後の結果は。。

 

 

・お通じ ⇒ OK!毎日出るようになりました! 

 

・体調 ⇒ 不変。もともと健康だから?何も変わりません。

 

・体重 ⇒ まさかの +0.3kg

 

 

まさかの0.3kg増!!

 

 

お金をかけて2週間続けてまさかの体重増加(微増)でした。

メーカーは12週間続けての結果ですからね。続けないとダメなんでしょうね。

と、自分をなぐさめる(T_T)

 

 

皆さんもよろしければチャレンジしてみて下さいね。12週間続けたら、

f:id:ai4106:20170329175739p:plain

こんな感じで脂肪が減るかもしれません(良く見ると凄いスリムになってるよね)。

 

 

 

 

お悩み別のヨーグルトをお探しの方はこちら↓ 

www.100made.info