
子だくさんナースの健康ブログ

健康メモ的ブログです。家族の健康を守るため、日々健康情報を収集しております。

仕事や育児のストレスに効くヨーグルトがあるって本当?【お悩み別】ヨーグルトまとめ

 

こんにちは~うさぎです。

新しい年を迎えまして、

休み中の夜更かしなど不摂生がたたりまして

体重が。。

そして仕事に行くのが超ツライ毎日でございます。

 

 

昨年末まで普通にできてた仕事が

数日の休みをはさむと

すっかり忘れているという老化現象。。

 

 

新人も入り、新しい仕事も増えて

ややストレス状態でございます。

 

 

そして私は慢性の便秘

世間ではノロウイルス、インフルも流行ってるし

看護師うさぎはそんな感染リスクとも戦いながら

勤務しております。

 

 

そこで今回はこの状況を打破すべく

機能的な効果をもつヨーグルトを調べました。

 

 

最近のヨーグルトはメーカー、菌種によって様々な機能があるんですね。

日本で販売されてるだけで7000以上の商品があるんですって。

というわけで、お悩み別にヨーグルトを分類してみました。

 

 

お悩み別ヨーグルト一覧

 

 

★最近お腹が出てきた?脂肪が気になったら

f:id:ai4106:20170109161555p:plain

 恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト

1個 100g 105円 

 

メーカーのページでは

  

f:id:ai4106:20170109161952p:plain

f:id:ai4106:20170109161902p:plain

 

「内臓脂肪を減らす」って堂々たる宣言です。

f:id:ai4106:20170109162038p:plain

オレンジ棒の方がガセリSPを食べた人のオナカの脂肪。

明らかに脂肪が減っている!

 

グラフがあると何か納得しちゃう。。

でもこれは事実らしい。

脂肪が気になる方は是非!

 

www.megumi-yg.com

 

 

【追記】

↓私がこの「ガセリ菌SPヨーグルト」を食べて実験してみました。意外な結果が。。↓ 

www.100made.info

 

 

 

 

★夜中に胃酸が上がってくる!胃が痛い! 

ピロリ菌が心配なら

f:id:ai4106:20170109162300p:plain

明治プロビオヨーグルトLG21

1個 112g 約120円

 

これは有名だと思います。北野武さんがCMしてましたよね。

今のCMはこの人なんだね。

f:id:ai4106:20170109162405p:plain

名前は何だったか、篠原涼子さんの旦那さんですよね。

 

 

毎年5万人が亡くなってるという胃がん。

その主な原因とされるピロリ菌

f:id:ai4106:20170109162854p:plain

 

 

このピロリ野郎を殺すヨーグルト

f:id:ai4106:20170109162926p:plain

水色棒が食べる前のピロリ菌

赤色棒がLG21食べた後のピロリ菌

 

明らかに食べた後の方がピロリ減ってる!!

 

 

www.meiji.co.jp

 

 

 

★インフルエンザ予防にはこれ!

f:id:ai4106:20170111230936p:plain

 

明治プロビオヨーグルトR-1

1個 112g 約140円

 

 

これもかなり有名。

お店で品薄になるほどの人気です。

だってグラフが凄いんだもの↓

 

f:id:ai4106:20170111231038p:plain

青棒が普通の地域の学生

赤棒がR1食べた地域の学生

 

R1食べてる有田町小中学生のインフル率の低いこと!!

 

小さい子供はマスク嫌がるんですよね~。だから小さいお子様がいる家庭は

インフル予防にR1食べておきたいですよね。

 

www.meiji.co.jp

 

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------

 ※ちなみにインフルエンザの予防接種で

病院がどれだけ儲かってるか知りたい場合はコチラ↓ 

www.100made.info

------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

★今年大流行のノロウイルスが怖いなら

 

f:id:ai4106:20170113103024p:plain

ラクトフェリンヨーグルト

1個112g 約140円

 

今年、インフルエンザより流行ってるノロウイルス感染症。

手洗い、うがい、マスクは当然として、ヨーグルトで予防できる

なんてうれしいですよね。

 

 

f:id:ai4106:20170111232851p:plain

グレー棒が何もしなかった保育園児のノロ感染率

肌色棒がラクトフェリンを食べた園児のノロ感染率

 

明らかにラクトフェリンを食べた方が感染低い!

 

ちなみにラクトフェリンはガンの抑制効果もあるらしい。

 

f:id:ai4106:20170111233131p:plain

青棒がラットに発がん物質を食べさせたがん発生率

オレンジ棒と赤棒が発がん物質とラクトフェリンを食べさせたがん発生率

 

ラクトフェリンが明らかにがんの発生を抑えている!

 

これは見逃せませんね。

まさに子供からお年寄りまで食べたいヨーグルトです。

 

www.m-lfy.jp

 

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------

ちなみにノロウイルスに効く薬はコチラ↓

www.100made.info

 ------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

★仕事・育児のストレスを何とかしたいなら

f:id:ai4106:20170113103822p:plain

カルピスプレミアガセリ菌CP2305

1本 200ml 約110円

 

風邪を予防したり、便秘を改善する菌ってゆうのは

よくあるけど、ストレス対策の菌って聞いたことなかったんですが

これはそちらの方に効くらしい。

 

f:id:ai4106:20170113104043p:plain

オレンジ棒がガセリ菌を飲んでない人

水色棒がガセリ菌を飲んだ人

 

明らかにガセリ菌がストレス症状を減らしている!

 

 

f:id:ai4106:20170113104054p:plain

オレンジ棒がガセリ菌飲まなかった人

青棒がガセリ菌飲んだ人

 

明らかにガセリの方が睡眠の質が高い!

 

www.calpis.info

 

  

 

 

 花粉症の時期が憂うつだな。。そんな方に

f:id:ai4106:20170113105700p:plain

ビヒダス プレーンヨーグルト(ビフィズス菌BB536)

 1個 400g 210円

 

これはかなり以前から販売されてますよね。

花粉症を抑える効果、ばっちり確認されてるみたいです。

 

f:id:ai4106:20170113110926p:plain

緑色が何もしなかった人

オレンジ色がビヒダスBB536を食べた人

 

明らかにくしゃみ、鼻水、かゆみ、目の症状が減ってる!!

これからの時期、花粉症がツライ!という方は是非!

 

bifidus.jp

 

 

 

 

★病院で尿酸値が高いと言われたら

 

f:id:ai4106:20170109161309p:plain

 明治プロビオヨーグルトPA-3

 1個 112g 約120円

 

「プリン体と戦う乳酸菌」とメーカーは宣伝しております。

ラットにこのヨーグルトを食べさせたら尿酸値が下がったとか。

f:id:ai4106:20170109161115p:plain

黒い棒が何もしないラットの尿酸値

赤い棒がこのヨーグルト食べたラットの尿酸値

赤い方が数値ちょっと下がってるでしょ?

 

尿酸値を下げますって表現は薬事法にひっかかるからダメなんだろうな。

言いたいけど言えない。メーカーの苦悩が伝わってきます。

 

www.meiji.co.jp

 

 

 

 

お悩み別ヨーグルトまとめ

 

脂肪を減らしたい!⇒恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト

 

の調子が悪い!⇒明治プロビオヨーグルトLG21

 

インフルエンザを予防したい!⇒明治プロビオヨーグルトR-1

 

ノロウイルスが怖い!⇒ラクトフェリンヨーグルト

 

ガンを予防したい!⇒ラクトフェリンヨーグルト

 

ストレスを何とかしたい!⇒カルピスプレミアガセリ菌CP2305

 

何か最近眠れない!⇒カルピスプレミアガセリ菌CP2305

 

花粉症が憂うつだ!⇒ビヒダス プレーンヨーグルト(ビフィズス菌BB536)

 

尿酸値が高い⇒明治プロビオヨーグルトPA-3

 

 

 

今回はお悩み別ヨーグルトをまとめてみました。

新しいのが出たらまた更新したいと思います。

あなたに合ったヨーグルトを選んでみて下さいね。

 

 

ちなみにうちの家族はR1ヨーグルト派。

家族9人、インフルエンザはおろか風邪もひきません。

(昔から「バ〇は風邪ひかない」って言いますからね、そのせいかな♪)

 

 

 

※この記事がほんの少しでもお役に立ちましたら、

下のブックマークボタンで応援お願い致します。

コメントなしで全然OKです!超よろこんじゃいます!

 

 

ではまた次回!