子だくさんナースの健康ブログ

健康メモ的ブログです。家族の健康を守るため、日々健康情報を収集しております。

【スピード・時短レシピ15選】超忙しい年末にあと1品作れます。5分以内でできるお助けレシピ15戦

 

 

こんにちは~うさぎです。

 

 

昨日、山に植えてるポンカンを収穫しました。

まあまあ甘いです。

f:id:ai4106:20170125153445p:plain

 

 

  

 今夜は私は忘年会です。

来週も別の忘年会2件、

今年の最終週もまた別の忘年会。。

 

 

 

時間もそうだけど、

お金がどんどん飛んでいく毎日。

これで良いのか。。

いやいつかお金は戻ってくる。と思う。

 

 

 

 

さすが12月、車もびゅんびゅん飛ばします!

さっき逆走車がいました。

危険です(恐)

 

 

 

というわけで、ここで忙しい毎日を

すこ~し助けてくれる時短、

スピードレシピを調べてみました。

 

 

 

 

それでは

↓クックパッド先生よろしくお願いします↓

 

 

 

 

 

スピード・時短レシピ15

 

 

↓ ツクレポ5000越してます

cookpad.com

  

↓これはアボガドとお刺身があればって感じ。。

cookpad.com

 

 ↓ツクレポ700越えです

cookpad.com

 

↓ツクレポ600越え、動画付きです。

cookpad.com

 

↓5分といわず3分でいけると思う。

cookpad.com

 

  ↓ツクレポ1700越え。クックパッドの本に載ってました。

cookpad.com

 

 ↓人参余ってどうしよう。。って思ったら是非!

cookpad.com

 

↓ネギが好き過ぎてネギ人間な私おすすめ!

cookpad.com

 

↓なるほど、ヨーグルトとマヨネーズか。。

cookpad.com

 

↓これもクックパッド公式本に載ったみたいですね。

cookpad.com

 

↓塩こんぶ使えるんだな。。

cookpad.com

 

↓冷蔵庫掃除って言葉にひかれる(笑)

cookpad.com

 

↓これも塩こんぶ。

cookpad.com

 

↓トマトにゆかり?意外な組み合わせです。

cookpad.com

 

↓見た目はともかくこれは美味しいよね!

cookpad.com

 

 

 

いかがでしたでしょうか、さすがクックパッド先生です。

色々なヒントがあります。

皆さんのレシピの幅が少しでも広がったら幸いです。

 

 

 

 

ではまた次回。

この記事がちょ~っとでもお役に立てたら

もしよかったらはてブいただけたら幸いです。

超喜びま~す。