子だくさんナースの健康ブログ

健康メモ的ブログです。家族の健康を守るため、日々健康情報を収集しております。

「あなたにお給料をお支払いすることができません。」と言われたあと、私に起こった不思議な出来事。

 

「あなたにお給料をお支払いすることができなくなりました」

と突然言われ、

会社をクビになりました。

業績が悪いか何かで臨時職員の私が切られたわけです。

 

 

 

 

「まあしょうがないかな。」

というのが率直な感想でした。

 

 

 

 

ただ、そのあとムクムクと不安がわいてきて

「お金はどうする?」

「次の職をどうしようか?」

「車の車検はどうする?」

「欲しいものが買えないじゃん!」

 

 

 

 

 

など色々考えた結果、

「しばらく休もう」

となったわけです。

 

 

 

 

収入が減るのはきついけど、

今まで働き過ぎだったから

数か月ためしに休んでみようと。

 

 

 

 

でも今まで1日中仕事してたから、

それがなくなったらヒマでヒマでしょうがないんじゃ?

もしかしてウツ病とかになるんじゃないか?

(お金の)不安症になるかも?

 

 

 

 

なんて考えていたけど実際休むと、

そんなヒマなことは一切なく

出るわ出るわ、したいことがたくさん出てきました。

 

 

 

 

畑を耕したり、

野菜を植えたり収穫したり、

料理を作ったり、

菌の培養をしたり(笑)

 

 

 

 

そしてこのブログも始めてみたわけです。

料理の記録や健康の記録、子供の成長、畑の収穫など

このブログで何でも書いて行こうと考えています。

 

 

 

 

で、仕事をクビになる前に

お金を貯めて買おうとしてたのが、

f:id:ai4106:20161213221648p:plain

「太陽に吠えろ」

に出てくるような事務机。

 

 

 

 

ただコレ、意外と高いんですよ。

レトロってのも理由かわからないけど

セットで数万円もするんです。

 

 

 

 

もうこれはあきらめるしかないなあ。

なんて思ったきりすっかり忘れてたんですが、

 

 

 

 

ついこの間、ウチに来たんですよ。

「もう要らないから持って行っていいよ」

って言ってくれる神様みたいな人が現れて、

タダでいただきました。

 

 

f:id:ai4106:20161214080836j:plain

 

 

「あきらめたらだめ!!」

なんてことよく言われてるし、

私も子供たちに言うけど、

 

 

 

この体験で

「あきらめたら手に入る場合もある」

という新しい価値観を身に付けました。

 

 

 

 

引き寄せ?成功法則?そんな感じもします。

お詳しい方おられましたら教えて下さいね。

 

 

 

 

それではまた次回!

 

 

 

この記事がほんのちょっとでもお役に立てたら

はてブいただけると助かります。

うさぎは飛び上がり跳ね上がり喜びます。